新しい店頭ボードを書きました

御朱印帳発売中!!

店頭ボードは時々、書き直しをしています。日本語がへんになってしまったり、
イラストがいまいちだったりと、苦労は多いですが

奥まったところにお店があるので「ここにあったのね!気が付かなかった・・」といわれることも
あるので、店頭ボードで注目してもらおうと、頑張っています♪

 

今回は、御朱印帳について・・・

御朱印帳は、昔 写経を収めたときのあかしとして頂いていたものだったのが
今ではスタンプラリーのようになってしまって、、とお嘆きの方もいらっしゃいますが
色々は神社仏閣に足を運んで、自分のことを神様に報告したり、感謝したり、
心を落ち着けて過ごすこともできるし、足を運ぶことによって運動することにもなるので
心も体も健康になったりという、いろいろないいこともあるもんです。

頂いた御朱印は、大事に家にしまっておいて
心しておうちも綺麗にしていきたいですね。
私も、頑張ります。

 

今回のボードで苦労したところは、御朱印のページ。白地に黒。。
ボード用インクは黒がないんですね!ボードが黒だから。。。
なので、油性ペンで書いちゃいました。

 

家族葬 音楽葬 一般葬 お別れ会など
ご相談は三愛メモリアルまで

お電話 0120-31-2414